GoTo禁止もあんまり関係のない私が思うこと

私は政府の行っている

GoToトラベル

GoToイートを一回も使わなくて、今後も多分利用する予定がないです。

 

理由は、2つあって

1つは、私に持病があってハイリスクだから行きたくないということ

2つ目は、自分の勉強に忙しいということ

だからです

 

1つ目の持病があるということについて。

私はここ数年服薬が欠かせません。

体調は常に悪く、通院のめんどくささや、待ち時間、病気を隠していた時期などは、服薬が時間通りにできなかったりして色々と大変です。

コロナに感染して、これ以上病気になったら嫌なので得をしても感染したら嫌だなという気持ちがあります。

健康で、安く旅行に行ける方はいいなーと思います。

 

2つ目は、資格試験の勉強にこの1年集中していたということです。

 

これは私だけかもしれませんけれど、資格試験を受けるのが楽しいので旅行には行きませんでした。

 

自由に行けるようになったら楽しみたいと思います。