2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

与えると戻ってくる話

ミニマリストを目指す私が、心掛けていることは、できるだけ人に与えること。物も、時間等も。自分が今必要な物以外はシェアすることにしています。 先日なんとほかの同僚からも、マスクをもらいました。しかも...箱入りのものを。 びっくりすることが、続い…

マスクをもらった話

コロナウイルスの問題が思いのほか続いていますね。ゴールデンウィークに船旅に行くのも不可能そうです。 そんな中、同僚から貴重なマスクをもらい、嬉しい気持ちになりました。 同僚から、「使わないからいいですよ。」とマスクをいただきました。もらった…

ダスキンのモップを使い続けた結果

私はダスキンのレンタルモップを契約しています。おねえさんが毎月来て、きれいなモップに交換してくれます。 モップを契約することで3つほどいいことがありました。 1.ロングヘアの掃除が楽 2.1か月に1回はちゃんと掃除する 3.人が家に来るので、整理整頓を…

ピンヒールで歩く

久々にピンヒールを履いて歩きました。 生まれたての子鹿以下、とても、不格好でした。 当然歩くのに時間もかかるし、何より、筋力が落ちたのが丸分かりで自分が恥ずかしかったです。 駅までの道を、「引き上げ!」「骨盤から足を出す!」「転びそうになった…

シンプルな部屋は、回復が早い

最近、彼ができました。 長い間、お友達として会っていた方です。 今までの経緯も全部、知っているので隠すことがありません。 コロナウイルスの影響で外出しないほうがいいので、部屋を徹底的に綺麗にし、彼をお招きしました。 それから、概ね部屋が綺麗な…

毎日ジュエリーを付ける

職場は、アクセサリー禁止ではないので、私は毎日ジュエリーを付けています。 気分的に金の日は、祖母から受け継いだマリッジリングやカラーストーンの指輪を、銀の日はダイヤの指輪やネックレスを付けています。 指輪は、デスクワークの時によく見えるので…

マスクは買わない

連日、コロナウイルスの影響のニュースが流れてうんざりしてきました。 私の手持ちのマスクも少なくなってきて、精神的にくるなと思っていましたが、ハンカチや手拭でマスクが作れたんだった!と思い、今日からそれを使うことにしました。 正直飛沫だけ防げ…

与えると戻ってくる話

プレゼントでもらった靴を、あげたら、全然違うところからサイズぴったりの靴をもらいました。 ミニマリストを目指している私は、靴も最低限しか持ちません。 折りたためるフラットシューズ、バタフライツイスト2足 ローファー ナイキの黒のスニーカー のみ…

日曜礼拝

相変わらず、日曜礼拝に行って静かな時を過ごしている私です。 家族があっても、ないような私にとって暖かく迎えてくれる教会の方々は貴重です。 信仰を持たないと思うが、通ってもいいかと尋ねても、牧師先生は受け入れてくれました。 私も、差し入れやお土…