中央大学法学部入学 できる、できないのではなく、やったのか、やらなかったのか?

なにかができない

のではなく

「自分がその行動をしなかったのだ。」

と考えると

自分の全ての行動に責任が持てるようになります。

 

やれば、やり続ければ

 

何がしかの結果がでます。

 

これは、私のメンターに教わったことです。

 

調べたのか?

行動したのか?

やってみてどうだったのか?

 

やりたいことは全部やる。

 

状況が許せば...ではなくて、やりたいと思っているならやるしかないんです。

 

突然ですが、大学生になります。通信課程で法学を学びます。

 

お金のことで辛い思いをしたから。

仕事上買い叩かれて嫌だったから。

パートナーに暴力を振るわれたから。

 

自分を守るために、ゆくゆくは他の人を守るために士業の資格を在学中に取ります。