2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マスク不足は家発掘のチャンス

コロナウイルスで、マスク不足が慢性的になっていますね。 仕事柄マスクは必須なので、焦りを感じましたが、手作りもできるとyoutubeで見て一安心しました。 実家から、マスクが送られてきました。 封が開いているもの、なにかのおまけ等々、蔵出しのマスク…

船旅に行きたくて

今年のゴールデンウィークは、船旅がしたいと思っています。 ゆっくり船の中で過ごせたら、元気がチャージできそうです。 会社の予定が決まったら、旅行代理店に行きます。コロナウイルスが流行しているのが、5月には収束しているのかどうか、全くわかりませ…

建国記念日にしたこと

最近休みの日には、寝たきり状態になっています。 よくない傾向なので、祝日は予定を入れて早起きすることに。 外出して2時間ほど歩きました。今朝は体がすっきりしているので、体のだるさは運動不足もあったみたいです。 動けなくて低下した体力を、早めに…

爪のおしゃれ

1週間に1度、マニキュアを塗ることにしました。金曜日の夜オフして、ドクターネイルを塗ります。土曜日にマニキュアを塗って、1週間過ごす。というのを習慣にしてみる予定です。ジェルネイルではないので、金属パーツが2-3日で浮いてくるのが気になっていま…

クリスチャンでない私が教会に行く理由

私は時々、教会に行って静かな時を過ごしています。 理由は、いくつかあります。 まず、午前中体を起こしていたいこと。 夕方もある場合は、教会に行くことでだらだらしなくて済むこと。 これは、心が弱っている私の場合は、その場にいること自体がチャレン…

通勤で気をつけていること

ヘルプマーク これは、私が治療を始めてから知ったものでした。 薬の副作用で立っていられない時などに、付けて優先席に座らせてもらっています。 通勤は、2-3本電車をずらして角の席に座れるように工夫しています。 気の持ちようでは、なんともならないのが…

自立支援の申し込みをした話

迷いに迷って、自立支援の申し込みをしました。 私の自治体は、独自に補助がついており、かなり減免されることがわかりました。 元、婚約者からのDVによって引き起こされた精神疾患。 未だに治らず苦しんでいます。 ようやく支援を受けられそうで、心底安心…

食べ物はその日食べる分だけ

冷蔵庫なし生活も1年が過ぎました。いつでも新鮮な食べ物をスーパーで買って、その日のうちに食べる生活が快適です。 昨日は恵方巻きを食べました。 恵方巻きっておいしいし、色んな食べ物が一気に食べられるから大好きです! 毎日節分だったら、毎日食べて…

ネイルパーツをもらいました。

友人から、ネイル用のパーツをもらいました。 ジェルネイルをオフしたら、思いのほか爪が薄くなっていました。 しばらくはマニキュアだなと思い、ピンク色のマニキュアとトップコートを購入しました。その上にネイルパーツを乗せました。 ジェルネイルについ…