体調の波の中で

新しい薬が合わなかったのか、それをやめたらなんとか動くことはできるみたいだ。

この薬の調整というのが厄介で、なかなか思い通りにいかない。

新しい薬や、量が増やされるたびに恐怖にさいなまれる。

 

あまりにも動けないのと、猛暑に食べ物の痛みが心配で、とうとう冷蔵庫を購入した。

 

これで買い物に行かなくても買っておけばしばらく飢え死にすることはない。

 

が、久しぶりに液体を買ったりして買い物が多くなり、所有はコストだなと実感した。

 

私は食べ物を無駄にすることに強いストレスがかかる。そして、食べ物の管理も食べ切らなければ…というプレッシャーがあるので苦手だ。

 

台風前でたくさん買い物した!と思いきやそうでもなかった。明日の昼分までしかない…

 

基本は食べられる量をストックしておくことにし、無理のないような消費を心がける。