平面を片付ける

お題「気分転換」

平面をまっさらにすると、他のところも片付けたくなります。

つい置いてしまいがちなペットボトル、調理後の缶や瓶など。恥ずかしながらたまっていました。

これを全部片づけました。

ぐちゃぐちゃだった机の上も、一旦リセットしたら、それだけでかなりすっきりしました。

彼は、帰ってくるなり、工作に使おうと思っていたダンボールを捨てる!と言い出しました。

口うるさく片付けて!と言うより、きれいなところを見せたほうが、片付けには効きます。

だまって明らかなゴミ!というものを全部捨てたほうが、誰がゴミをためているのか明確化されていいです。

私の課題は、化粧品が多いことと薬が多くてごちゃごちゃすることです。

持病の関係でどうしても服薬しなければならないので、薬のごちゃつきをどうするかが今後の課題です。