12月買い物の誘惑がいっぱい セールこそ、買い物メモを

私は時々セールに行きます。

でも、絶対に自分の中で決めている買い物ルールがあります。

 

1.買い物メモを作ってそれしか買わない。

2.メモに書かれていない物が欲しいと思ったら一旦帰る。

 

私は元々買い物が大好きで、たくさん物を買って使いきれなかった過去があります。だから、偶然安くていいものに出会うことなどあり得ないと自分に言い聞かせています。

 

安いのには、理由があるから安いのです。

 

売り切れるかもしれないと、心配するのもよくないです。

 

売れ残ってセールになっているんだから、帰って頭を冷やしても、だいたい次の日もちゃんとあります。

 

売り切れたらその物とはご縁がなかったのです。

 

そうやって自分でトレーニングをしたら、だんだんと無駄買いがなくなってきました。

 

買い物メモ、本当におすすめです。