2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体調の波の中で

新しい薬が合わなかったのか、それをやめたらなんとか動くことはできるみたいだ。 この薬の調整というのが厄介で、なかなか思い通りにいかない。 新しい薬や、量が増やされるたびに恐怖にさいなまれる。 あまりにも動けないのと、猛暑に食べ物の痛みが心配で…

体が動かなくなった

症状が悪化しているのか、体を起こしているのが苦痛になってきた。 だからといって寝ることもできず、毎日ほぼなにもできない状態が続いている。しっかり休んだほうがいいと思うので、ブログはしばらくお休みすることにした。

段ボールで物の位置の仮決め

最近ようやく書類類の整頓がしたくなった。 書類のいる、いらないを決めてこまめに捨てるようにしている。 困るのはそのあと、収納家具がない我が家は積んでおくしかない。 スーパーで段ボールが置かれていたのでそれをもらってきて、仮の住まいにすることに…

一人暮らし鬱サバイバル スープが作れるようになった

調理も、片付けも億劫で餃子、冷食のチャーハン、お惣菜 などで毎日を過ごしていた。 そもそも食欲がないのと、空間認識ができないようで、スーパーに行っても何がどこにあるかわからない。 店員さんに聞いて、その場に連れて行ってもらった場所を覚えるのが…