2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

使い切ることの難しさ

化粧品を使い切るチャレンジをしています。 意外なところからまだ使っていない化粧品が出てくるので、正直戸惑いもあります。 あんなに減らしたつもりだったのに... 物との付き合い方は日々勉強ですね。

携帯電話との付き合い方

私はついついネットサーフィンをしがちです。 直さなければ...と思っています。 携帯電話を開くのは、朝の通勤時間。できるだけブログを書いています。 それから、懸賞への応募をして当たるかもしれないワクワク感を感じたり。 なにかプラスになるように工夫…

部屋がきれいになるにつれ、チャンスが増えました。

最近、ごみだらけの部屋に住んでいた頃より格段にチャンスが増えたと実感しています。 少し前から以前からの知り合いから、副業を依頼され少し収入が増えました。 もしかしたらチャンスは今までもあったのかもしれませんが、心の余裕がなくて受けることがで…

彼に余白を作ってもらったこと

嬉しかった事がありました。 家に帰ると、彼が洗濯物を回してくれていました。今までは、言われないとやらず、指示を出すか、私が回して干すのを任せるかのどちらかだったのに。もちろんそれでも1人より2人、手が多い方が助かるので感謝はしていました。 食…

めったに買い物に行かないミニマリストが好きなお店

今週のお題「好きなお店」 化粧品売り場が大好きです。数ヶ月に一回行きます。 今朝、化粧水を使い切りました。次に何を買うか悩んでいます。多分シンプルな処方のものを買ってバシャバシャ使うと思います。生活の木で、化粧品材料を買って作るのも好きです…

美白美容液を使いはじめました。

基礎化粧品がいよいよなくなりそうなので、化粧品売り場に行きました。 選んだのは、One by Koseのメラノショット。あとは、手持ちのものを使い切るまで併用して使用予定です。 メラノショットは3本買うと一本おまけが付くらしいので楽しみです。 今年のスキ…