捨てて自分の輪郭をはっきりさせる

私は不要品を捨てることを続けています。
元々は婚約破棄の過程でDVに遭ったこと。
そして、両親から加入させられた多額の保険金の積立。これに関しては通帳も証書も親に握られていて保証内容がわかったのはごく最近のことでした。
身軽になり、生活にかかるコストを下げなければ、逃げることも再スタートもできないということが分かり、ものを捨てることを決意しました。
色々なものを捨ててから私にはいいことが次々と起こりました。
就職、やってみたかった芸能系のお仕事、スポーツへの挑戦、新たな恋人など(今はフリーですが)
捨てるとフットワークが軽くなるのか、色々やってみたくなりました。

残念ながら、今回も結婚は私の安寧の地にはなりませんでした。

アパートも引き払ってしまったので、今は自分で自分の実家を作りたいと考えています。

今は家が余っているという事ですし、動き出せばきっと大丈夫だと信じています。
お題「ささやかな幸せ」