クローゼットをミニマムにしてよかったこと

お題「#おうち時間

私はミニマリスト。最小限のもので暮らしたいと思っています。

服は、基本ドレス寄りのもので揃えています。

それをひたすら着回します。

そうすると、いいことがたくさん起きました。

まず、朝コーディネートに迷うことがなくなりました。

服の点数を極力少なくしているので、服を決めるのが早くなりました。

次に、周りから、おしゃれしているねと思われることが多くなりました。

私は、ただ同じ服を着ているだけなのですが、お呼ばれようの服が多いので、相手がおしゃれしてる!と褒めてくれる回数が増えました。気分が上がります。

それから、アクセサリーが映えます!キラキラしたコスチュームジュエリーや、パールのネックレス等、普段ならつけないようなものも、ドレス寄りの服ならどんどん楽しめます。

最後に、これはアフターコロナでできることですが...フットワークがめちゃくちゃ軽くなります。

着替えが早い、かつ迷わないので、さっさと家を出ることができます。

例えアフターファイブに急なお誘いを受けても、誰に会おうと大丈夫な服を着ているので、今日はちょっと...がなくなります。

ちなみに、チェーンウォレット一つで出かけるので、荷物も少なくてすみます:)

今は、うちにいる時も、きちんとした服で気持ちを高めています。

 

緊急事態宣言、早く収まらないかなあ...