挑戦すること


f:id:KonkatsuTama:20201004115939j:image

TOEICの試験がありました。

うつ病だと文字が読めない時があります。滑るような感覚で、うまく読めなかったり、テキストを開くのすら苦痛な時もあります。

今回とにかく体調が悪かった私は試験対策が全くできませんでした。

唯一出来たのが、英語の動画を開いてながしたこと。

試験では、必死に解きましたがぎりぎりにしか終わらず見直しができませんでした。

能力の低下を前にうなだれるしかありませんでした。

うつ病で文字が認識しずらく、駅の案内表示を誤認したり、乗り過ごしにも気が付かない時があるので、当日は早めに動くことを徹底していました。

試験会場に2時間くらい前に着いて、ご飯を食べたり、散策できたことで少しリラックスして試験に臨めたことは素晴らしいことだったと思います。

英語が得意なのに、力が思うように出せずただただ悔しいです。

精神疾患があるからといって、絶対に休まなければいけないことはないと思います。

だから、また申し込みをします。