シーツと枕カバーを捨てました

母から送られてきた2枚のシーツ

枕カバーを捨てました

ブランドのものよ

と言われましたが、実家で通常使っているのはゴム入りの使いやすいもの。

私にくれたのは普通のシーツでベットメイキングが必要なもの。

枕カバーに至っては枕を覆うことができず、乗せるだけしかできないものでした。

お母さん、シーツも枕カバーも家に山ほどあるのに、不要なもののみを娘に送るんですね。

生きていくのに固定費をかけたくない私は、ありがたく使わせてもらいました。相当古いものだったのか使い始めですぐ黄ばんでしまい、汚れが落ちなくなったので両方手離しました。

今はニトリで可愛らしいシーツを買い、ご機嫌で過ごしています。

お題「断捨離」