一年間いくらかかるか考える

つい手に取りがちな消耗品は、一年間いくらになるか計算します。

そして、家のもので代用できないか、使いさしのものがないかよく考えます。

私の家には、サンプルの処分でもらったボディソープが大量にあります。

もう数年たちますがまだ使い切れていません。中途半端にものを受け入れると、物はいつまでも居座ります。

今は薄めて、泡で出る容器に移し替え、ハンドソープとして使っています。毎日使っていますが、なかなか減りません。

消耗品を新しいものや、気になっているものに変えてみるのも好きだったりするので、結構苦痛です。

石鹸やボディソープって案外もらいますしね。

消耗品を買うお金が、浮くと思って我慢します。