ボディソープで全身洗ってみた

今週のお題「二十歳」

高校生から二十歳前後は、化粧品にかけるお金が半端なかったです。でも、アラサーの今は、まさかのボディソープで全身洗ってみるという荒いことをしています。

きっかけはEthique のシャンプーバーがなくなったこと。自分史上最高に髪がまとまりましたが、しっとりというよりはべったりした洗いあがりで、1ヶ月持ちませんでした。

そして、シャンプーを買うのを忘れたので、今流行りの湯シャンをしてみましたがいつまでもベタついて、体を洗っている時のボディソープの泡の誘惑に負けました。

ちなみに随分前から、顔は固形石鹸もしくはボディソープで洗っています。全く問題ないです。化粧品カウンターで肌診断をすると、肌を褒められますが何を使っているかは言えません。

頭からつま先までつるっと洗ってみた感想は、なんか新鮮!でした。

ただやっぱり髪用ではないため髪の毛はきしみます。

全身洗えるものを探したいなと思いました。