クリスマスに手放したもの What I gave away for Christmas

今週のお題「クリスマス」

English below 

続けて教会に行っては、静かに祈りの時を過ごしています。

ここの牧師さんは、自分の悩みなども混ぜてお説教をするので、人は弱い中にも神様を信じて過ごす方法もありだなと思いました。

教会の方に、今、物を手放していることを話し、友人からの新品の衣類を引き取ってもらえるか聞いたらぴったりの方がいました。

元々は、プレゼントでいただいたもの。物はいいので心苦しく思っていました。

中古でも教会へ持ってくるように言う方もいたのですが、それはできないとはっきり断りました。

新品でないものに関して、自分のいらないものは、自分の責任で処分するべきだと思ったからです。

クリスマスに、なにかもらう予定はなくて、あげるとしても消耗品にする予定です。そして、今まで手放せなかったものにピリオドを打とうと考えています。

I've been visiting church in order to spend calm time on Sunday morning

Prist is an honest person. He even talks about his weaknesses in the services.