メイクアップの力

今までは、ハイブランドのお化粧品にお金を使っていた私。それでも顔は1つなので、どんどん余ってコスメが溜まっていきました。全部きれいに手放して、いいファンデーションと、チーク、リップだけで日常を過ごしていた時期もありました。

スキンケアは、買ったものを使い切るチャレンジをしています。

それでも、流行りのメイクを見るたび心がざわざわする自分がいました。

正直毎日メイクをするわけではありません。日焼け止めだけで外に出てしまうこともあります。

ちょっとおしゃれする時に、気分を変えたい時に、流行の色を乗せたいな〜と買ってみた雑誌の付録。

新しい色でのメイクは、予想以上に楽しかったです。

今後も色物コスメを買い続けるかは決めていません。

1つ1つは安くても、集まると大きな金額になると分かっているからです。

雑誌の付録のように今、使いたい色が揃っているパレットが発売されたらいいのにと思います。

化粧品を捨てる時のジレンマは、「まだ使える」と「今使いたい色じゃない」の悩みが服より早くくることにあるところではないでしょうか?

合わなかったら、捨てて、違う色にできるような思い切りのよさが自分にあったらなと思います。