石鹸使い切りチャレンジ

去年も今年も使い切りチャレンジをしています。

今のところ買っていないのが石鹸類。

以前は、洗顔用、デオドラント用、さらに季節によって買いそろえていました。

それらを全部統一して、バスルームに置くのは石鹸もしくはボディソープのみと決めて一つずつ使い切っています。

それでも実家から届いたり、懸賞で当たったり、プレゼントでもらったり、試供品で頂いたりして今年も一年間買わなくてもいい量が家にあります。

顔を洗っても問題ありません。今まで洗顔はすごく凝って選んでいました。毛穴に効くとか、潤いを残すとか色々と試してきましたが、今の肌のご機嫌具合を見る限り、私のこだわりは思い込みだったようです。

今の在庫は

固形石鹸3個

液体ボディソープ1本

デオドラントミニ液体ボディソープ20本くらい(洗濯と泡で出るポンプに入れ替えて手洗いに使用中)

無印携帯用ハンドソープ←現在使用中

使い切ったら、全身シャンプーを試す予定です。