ダスキンのモップを使い続けた結果

私はダスキンのレンタルモップを契約しています。おねえさんが毎月来て、きれいなモップに交換してくれます。

モップを契約することで3つほどいいことがありました。

1.ロングヘアの掃除が楽

2.1か月に1回はちゃんと掃除する

3.人が家に来るので、整理整頓を意識する

1:私は髪が長いので、髪の毛の掃除に苦労していました。フローリングをシートでふいたり、掃除機で吸ったりしていました。でも髪の毛って案外取れないもので、いつも髪の毛がふわふわしていました。

ダスキンのモップは、埃を逃さないらしく、今までで1番髪の毛が取れました。専用掃除機もセットされているので掃除が楽になりました。

2:ダスキンのおねえさんは、1か月に1回来ます。

人を家に呼ぶことで、掃除しようという気になります。結果、1ヶ月に1度大掃除をするように。

3:人が家に来るので整理整頓を意識する

ダスキンのお姉さんは、玄関にしか来ません。はじめは、部屋の中が見せられなくて玄関に繋がる扉を閉めて対応していました。でも、玄関が片付き、部屋の中も整頓されていくにつれ、人の目で見て片付いているかすごく意識するようになりました。

人が家に来ると、すっきりしているのに驚かれるので...

最終的に

洗濯機、冷蔵庫がない生活も見せられるくらい、これが私の生活だと言えそうな感じです。