2020年は自分の物と向き合いたい!実家の発掘作業、第一弾 終盤

今週のお題「2020年の抱負」

実家で自分の荷物を整頓し続けて数日が経ちました。9割くらいがゴミとなる予定です。シュレッダー大活躍、廃品回収の束もダンボール箱1つ分できました。

実家のあらゆる私物を手当たり次第に、今使っていないもの、今後も使う予定がないもの等に仕分けしていくと、時たま使うものが出てきます。

特に、今は買い物をしないので部屋には物があまりない状態です。

最近、流しの下に食器を収納したいと思っていてそのための棚を購入しようかと考えていましたが、実家にありました。
f:id:KonkatsuTama:20200102160726j:image

実家の発掘をして、使えるものから順に使い倒そうと思います。

今回の帰省で、あまりにも多くの物が実家にある事が分かりました。

数回かけて片付けをする必要がありそうです。

年々なくなっていく自分と親の体力。30代から自分の分の家の終活を始めるのは、早くないと思います。

スペースがあるからといって、実家に延々と物を蓄積させてはいけないと痛感した年末年始です...