3一番大事なのは自分の健康 Choose what is comfortable for me

1はこちら

 

https://konkatsutama.hatenablog.com/entry/2019/11/22/081227

 

2はこちら

https://konkatsutama.hatenablog.com/entry/2019/11/24/145809

それから彼と話し合いを続けました。

予算を決めるのであれば、予算内ならなにも言わないでほしいこと。

お金がもったいないのであれば、私もお金を出しても構わないが、私のできる範囲でしか出せないので会う頻度は落ちること。

 

それから、彼の態度は一時的には落ち着きましたが、今度は家事の仕方に文句を言うようになったり、自分の子どもの写真を見えるところへ置いておくなど配慮のない行動が目立つようになりました。

 

彼のために私が買ってきたお菓子も、お金を出す価値がない無駄な物と言って、否定しました。

 

ベッドに腰掛けた私を、汚いと言ってシーツごとはがし、床に落とした事もありました。

結局お金の事は、何度も話題に上り、嫌な思いを繰り返しました。

DV(ドメスティックバイオレンス)の典型例だなと思いました。

 

はじめに優しくしておき、あとで本性を見せる。相手が離れたら、一時的に優しくする(ハネムーン期)相手が戻ってきたら、さらにひどいことをするのを繰り返して相手を支配していく。

私は、元婚約者からDVを受けています。気がついてからの初動は早かったと思います。

心理学を学んだ友人に相談

専門のカウンセラーに相談

もう一箇所カウンセラーに相談

3者とも、一刻も早く相手から離れるように警告に近いアドバイスがありました。

彼を刺激しないように別れを告げたところ、家から荷物を勝手に持っていくよう言われました。

彼が家にいない時にやってくれと。

冷たいなーと思いつつ片付けたところ、家に帰ってきた彼から、本当に何もない、自分は利用されただけか。等罵詈雑言のメールが届きSNSをブロックされました。

電話をかけたら、ブロックは解除され、ビデオチャットがしたいと言われました。

相手はようやく聞く耳を持っていた感じがしたので、私は言いたいことを全部言いました。

不覚にも忘れ物をしてしまったので再度会うことになりそうですが、未だに心の整理がつきません...