日曜礼拝に行ってみた話

お題「これって私だけ?」

前の交際者とは、私が忘れ物をした件で1度会うことになっています。

交際中色々言われたのを思い出し、どうにもこうにも怒りが収まらないので、休みをこの感情に飲まれるのはよくないと教会に行くことに。

人間関係に悩むと、アッシジの平和の祈りを思い出す私。

相手を理解しよう、愛を与えよう、一生懸命努力しましたが、カウンセラーさんよりストップがかかるほどに消耗してしまいました。

教会に行くと、いろんな人が笑顔で出迎えてくださって、クリスチャンもいいなあと思い始めました。

説法は、ちょうど孤独について。どうして人は傷つけ合うのか。聴き入ってしまいました。また、行こうと思いました。

教会の方々、お世話になって感謝しております。