コロナで明らかになったこと DV

お題「断捨離」

コロナは炙りだしのように、人の本質を暴いていきます。

パンデミック以前であれば数年付き合わなければわからないその人の黒い部分。現在では数週間、数ヶ月単位でわかってしまうような感覚があります。

私の元彼もそうですが、もしかしたら結婚して子どもができてから「あれ?この人おかしいな?」と気が付くような小さな違和感がウィズコロナで、婚約直後に残忍な本性が現れました。

 

しばらく放心状態でした。

 

昨今毎週のように変化がある中で、相手の余裕が失われ、猫を被り続けられなかったのかもと考えることにしました。

 

身寄りのない私がよくしていただいている牧師先生に今回の件を話したら、「神様が明らかにしてくださったでしょう」と早く気がついてよかったとおっしゃってくださり、祈ってくださいました。

 

自分に、今わかってラッキーだったと考えることが大切だと言い聞かせ、前に進む勇気を得ました。

 

私自身も、日々誠実に生きていかなければどこかで誰かを苦しませるかもしれないと思いました。

 

もし、ブログを読んでくださっている方で、自分のパートナーからDVを受けているかもしれないとうっすら思っている人は、あなたの中の違和感に蓋をしないでほしいです。