値下がりのマスクに思う

マスクの値段がすごく下がっています。

今まではどこにあったのでしょうか?

 

呼吸器疾患があるので、この冬は布マスクではなくてサージカルマスク一択ですが...

一時期のマスクがない焦燥感は未だに忘れることができません。

 

もう離れた元恋人は、私のマスクを盗って勝手に使っていました。

 

私がマスクを手に入れるたびに、必ず彼に半分分けていたにもかかわらずです。

 

私に喘息があるからとわざわざ並んで買ってくれた、友人からのいただきものの女性用マスクを、彼は私が寝ている時に無断で抜き取り使っていました。

 

ある日、明らかに小さなマスクを付けていたので、気がついてやめてと言う私に、もう買えばいいんだから、そんなに怒るなと逆ギレされました。

 

もう悲しくて、情けなくて基礎疾患がある人から物を盗る意味が分かるかと怒りました。

 

病気もなく、裕福な家庭で育った彼には一生理解できないだろうに、何を一生懸命言っていたのか自分でも分かりません。

 

与えて、与えて、与え続けても

黙って盗られたマスク

 

今は好きなだけ買えるマスクに、感謝の気持ちがあるのですが、同時にものすごく傷ついた記憶、両方があります。

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」