新型コロナウイルスの感染拡大と日常

新型コロナウイルスの影響が拡大していますが、緊急事態宣言は出ないようですね。

それどころかGo to キャンペーンが始まっています。

毎朝の電車で、感染症対策のアナウンスが流れても通勤ラッシュは収まらずまるで誰も気に留めていないかのようです。

これがニューノーマルと言われればそれまでですが。私はこの機会に物と向き合い、せっせと貯金をしています。

服は教会に寄付をすることに決めました。彼とも話し合って、新品同様の不要な服を選びました。牧師先生に許可を得て送ります。

 

貯金をしてお金が貯まったら、新しいバッグがほしいです。

今はチェーンウォレット一つで通勤しています。

しかし、マスクや消毒薬、iPadなどを入れられる大きさがほしいなと思っています。

逆に現金はランチ以外に使わないので、財布自体を小さくしたいです。

外食がなかなかできない代わりに、家で料理を作るのに精を出しています。

作るのは簡単にできて、おいしい料理。

できるだけ手間をかけたくないので、作り置きも積極的にしています。

自炊が続けられるのは、今まで色んなレストランに行って、また食べたい!と思う料理に出会ったからだと思っています。

だから、また普通に外食できるようになったら美味しい料理を求めて外出します。