2020年最後の日 違和感を感じる人間関係から離れる:お世話になった人が変わってしまった場合

当ブログの人気記事は、人間関係に関することらしく。

 

目に留めてくださってありがとうございます。

 

最近、アウティングの被害に遭いました。

 

非常にお世話になっていた方からでした。

 

離れたくなかったので、自分の気持ちをしっかりと伝えました。

 

その人からの返事はありませんでした。

 

ですから、私は今までのことに感謝し離れることを決意しました。

 

いくら何年もお世話になった方とはいえ、今は嫌なことをしてくる人となってしまった方に、自分の気持ちをコントロールされたくありませんでした。

 

2020年年末、大掃除の時期ですね。

嫌な気持ちになる人間関係とは、距離を置いていいんですよ。

 

仕返ししようとか、自分の嫌な気持ちを相手に理解してもらおうとしなくていいです。

 

静かに離れましょう。

 

別の言い方をすると、逃げていいです。逃げてください。

 

大事なのは自分の心と体が健康であることです。

 

2020年は、私にとって色々ありましたが最良の決断ができたいい1年でした。

2021年は、最高の年にしましょう。