寄付

お題「捨てられないもの」


f:id:KonkatsuTama:20200816093717j:image

母から送られてきた服と、彼の新品のTシャツを教会に寄付しました。

サイズやテイストがバラバラの服たち。

教会の方には、いろんな人が着られるのでいいと喜ばれました。

元々、同年代のクリスチャンのお友達にあげようと思っていた服。いくつもかわいいと言ってくれましたが、彼女は、ほんの少しだけ取って、あとは教会の人と分けるとのこと。

 

今まで色んな物を手放して整理してきました。

自分以外には使わないだろうと思って、シンプルにゴミに出すという形で処分し続けてきました。

服に関しては教会の方から、「それはもったいない」と言われ...私が着ないものを押し付けてしまうのではと相当悩みました。

それでも、誰かの役に立つならと寄付という形で奉仕させていただきました。

 

日曜礼拝の準備もしました。

私がお世話になっている教会は、いつでもおかえりなさいと出迎えてくれる暖かい場所です。

帰り道、空っぽになった鞄の代わりに愛情をたっぷり受けて満たされて帰路につきました。