ミニマリスト2020年上半期その1

今週のお題「2020年上半期」

ミニマリストという生き方を続けて早3年くらい。まだ新米ですが、持たない暮らしというのは、分かち合う暮らしでもあります。

貰い物はすぐにシェアしてみんなで楽しく食べます。

仕事先で朝早い時は、簡単につまめるものを持っていってみんなで食べます。朝食をとっていない方もそれで少し元気になって仕事の効率が上がります。

マスクも彼と一緒に分け合って使います。

実家から送られてくる、新品でも使わない服は教会へ寄付を。

教会へは手土産に献花を。誕生日の人には、レストランで食事をプレゼント、会うのが叶わない方なら花を。もしくはその人が行きたかったところに一緒に行くという体験をプレゼント。

みんなの笑顔が増えます。

それを見るのが好きです。

物は少なくなりましたが、心は充実して豊かな気持ちになれています。そんな上半期でした。