one in one out で靴の整理をしました。

私は物を家に入れる時、必ず何か手放すことにしています。

今年は靴を自分に合ったものにしたので、履きにくい靴を一掃しました。

手放したのは

踵が浮く黒のエナメルローファー

白いスニーカー

踵が浮く黒いパンプス

スニーカー

です

 

今使っている靴は

アシックスのパンプス

ノロラニクのミュール

ネオタンゴのタンゴシューズ(8センチくらいヒールがありますが、履きやすく走れます。)

リーボックのスポサン

アシックスのスニーカー

がスタメンとなっています。

全部お店でフィッティングして購入しました。

ミニマリストしぶさんの、ドレス寄りを意識して、運動用の靴以外はきちんと感があるものをチョイスしました。

実際、キレイめな靴を履いているとコーデが締まります。

そして、余分な靴を買わなくなりました。

個人的には秋冬に向けて

お題「断捨離」

ローファーが欲しいので、しばらくは靴貯金をする予定です:)