クリスチャンでない私が教会に行く理由

私は時々、教会に行って静かな時を過ごしています。

理由は、いくつかあります。

まず、午前中体を起こしていたいこと。

夕方もある場合は、教会に行くことでだらだらしなくて済むこと。

これは、心が弱っている私の場合は、その場にいること自体がチャレンジな所があるためです。

そして、讃美歌や、聖書に書いてある事を学びながら自分自身物事を考え直す機会として教会にいます。

牧師の先生には、おそらく求道者としてしかいないことを伝え、それでもいいか聞きました。きっと洗礼を受けないと。(理由は今後書きます。)

彼はそれでもいいと言ってくれました。いつでも来ていいということなので、今後も教会の片隅に座っていようと思います。