恋の終わりと共に紅葉に思うこと

今週のお題「紅葉」

去年もそうだったのですが、秋は私にはいい季節ではないようです。

相手のことを冷静に見ることができるようになってくるのか、ただ単に私の方に問題があるのか。

雲行きが怪しくなってくるのが秋です。昨年は、LGBTQ 当事者の方とお付き合いをしていました。

しかし、遠距離恋愛だったこともあり相手の小さな嘘に私が耐えられなくなりました。

彼は外国籍かつ性別が女性ということで、信頼でしか、繋がることのできない方でした。この方については機会があれば書くことにして、私にとっては苦しい苦しい恋でした。

そういうこともありましたので、勝間和代さんとパートナーシップを組まれていた方との破局報道で、他人事ながら勝手に傷付いていたりします。

春、新緑の季節に出会い、夏過ぎて、紅葉で愛が深まる赤ではなく、真っ赤な嘘の赤、心変わりの紅葉であれば、いっそ紅葉なんかなければいいと思います。