ポイントカード、名刺等30枚を捨てました

今週は部屋の片付けが停滞期になっています。それでもなんとか前に進みたいと思って今日はカード類の整理をしました。

使っていないポイントカード、明らかにご縁が切れている方々の名刺など30枚以上にハサミを入れました。

きっかけは、ホテル予約サイトでたまったポイントを使おうと思ったことでした。

IDがわからなくてカスタマーセンターに連絡し、ポイントの照会に30分ほど使いました。さらにいいホテルを探して3時間くらい費やしたあげく予約サイトの方が安かったのでそのポイントは使わないほうがお得でした。

ポイントを貯める=買い物をするということ。これに気がついてからポイントカード自体最近は使わないようにしています。

買い物の頻度がぐっと落ちました。それでもちょっと得をしようとして、時間をたくさん使ってしまいました。

そんな自分にうんざりして、この際使えないカードは捨てようと引き出しを開けたところ、思ったよりいっぱい出てきました。全部は捨てられませんでしたが、明らかにいらないものをスッキリさせることができました。

今回のカードの整理はポイントの有効期限が切れていたり、潰れた病院の診察券だったりと明らかなゴミを自分が放置していたことを目の当たりにするものでした。猛省

2019年もあと2ヵ月。私の目標はスーツケース2個分の物で暮らす事です。まだまだ大きすぎる目標ですが、着実に近づいていると思います。