捨てたかったものはなにか?

不要品を捨て、部屋をきれいにしていく過程で、偶然チャンスが転がってくることがあるとミニマリストの方はよくブログ等で発信しています。

そんなことが私にも起きました。

服をあらかた捨て切ったタイミングで、以前お世話になっていた団体からお誘いが来ました。旅費を出してくださるとのことで、思いがけず遠出するチャンスを得ました。

せっかくなので、服を捨て切った記念に買ったチェーンウォレットだけで行くことに。

結果、大きなカバンを持って行かなくてもなにも困らないことに気がつきました。

帰りにお土産が増えても、そもそもの荷物がゼロに近いので、いつもより負担に感じませんでした。

今後の目標は、大きすぎる家電を粗大ゴミに出すことです。

2019年も、残り3ヵ月。自分が捨てたかったものはなにかを見つめていきます。