似合わない色の服を捨てたら服が激減した話


f:id:KonkatsuTama:20201120071518j:image

カラー診断を受けて

母が私に着せたがっている服が総じて自分に似合わない色だと判明しました。

母は無意識下での選択でしょうが...

ショックでした

元々費用がかかっていたわけでもないので、生活がギリギリできる枚数を残しあとは全部捨てます。

 

似合わない色を着ていると

目の下にくまができ

顔色が悪く見えてしまいます

 

今回は、似合うと言われていた色も、先生から、

その色を着ていると普通に見える。つまり相手からして扱いやすい印象だから似合うという表現が出ただけで、褒め言葉じゃない。

と言われ、本当に似合う色はあなたを本当に輝かせるし、変なトラブルを防ぎます。

とアドバイスされました。

 

目から鱗だったのですが、妙に納得したところがありました。

別に服を買わされるわけでもなく、診断料以外はなにもいらないので、すごくいいことを聞けて感謝しています。