手放すと入ってくる体験

増税前、買いだめをせず、逆に不用品を処分し続けていたら、懸賞で応募していた美容液が当たりました。

そこそこのお値段がするものだったので非常に嬉しい気持ちになりました。

前の私なら、なくなるのがもったいなくて、せっかくもらったものでも使えなかったのですが(そしてごみになってしまう...)

届いたその日からデコルテまでしっかりたっぷり塗って、美容液の効果を楽しんでいます。

元々化粧品を買うのが大好きなのですが、使い切れず無駄になることもたくさんありました。今は使い切るまで買わないと心に決めています。

夜は化粧水の後乳液かクリームをつけるのですが、乳液とクリーム両方ともなくなりそうでどきどきしています。

でも、そういいつつ化粧品って案外持つものなんですよね笑

あと少ししたら、ファンデーションのおまけで、クリームが付いてくる商品を購入予定なので、それまでやってみようと思っています。

容量が多くて、使いきれていないアイクリームもあるので、最悪それを全顔に塗ります。

 

手放すと入ってくる。そんなことがミニマリストを目指す過程であって楽しいです:)