少しでも前に進む

精神疾患との戦いは長く続きます。

体が動かない、涙が止まらない、死にたくなるなどが日常の毎日です。

それでも生きねばなりません。

物を減らした我が家でも、毎日物を探すのが日課です。

どこに置いたか覚えられないからです。

映画、博士の愛した数式ばりにメモ、ノートだらけの日々です。

 

忘れるからです。

 

何かを忘れたことに気がつくと、その事実に打ちのめされ、身動きが取れなくなります。

 

お年寄りの物忘れの症状も、はじめはこんな感じなのではないでしょうか?

 

はっきりいって毎日が怖いです。

 

それでも、一歩踏み出したいから物を減らします。

 

暮らしをシンプルにして、なんとか生きていけるように生活を立て直します。

 

お題「ささやかな幸せ」