断捨離は加速する


f:id:KonkatsuTama:20190727110726j:image

こんにちは

婚活中の30代たまです。

婚活より前に部屋の片付けだろうと、朝イチ捨てを実行中です。

2日に1回は大きなゴミ袋を捨てるくらいの勢いでやっています。

今日はサイズの合わない着物を断捨離。自分でだいぶ着た洗える着物です。なぜ捨てるかというと、Lサイズだから。セールで安くなっていて、思わず購入してしまったんですよね。これを着て色んな所へ行きました。でもやはりサイズが大きいので着付けに苦労し...

手放すことにしました。

これの他に仕切り、母親が付けていった仕切りのカーテンも撤去しました。

30年も生きていると、思い出の物や頂き物、買って失敗した物もたくさんあります。

でも、婚約破棄をされて引っ越しをする際に、物を持ちすぎていると身動きが取れず危険だということがわかりました。

新しい部屋に引っ越しても、かなりの不要品に囲まれて生活しているので見直しをしながら前に進む日々です。