行動すると、何かが変わる

ブログでは過去の話を時々書くのですが、書いていて苦しくなることも多いです。

そんな時は、英語の勉強をしたり、懸賞に応募したり、サロンモデルに応募したり、なにか行動することで重い思いを払拭しようとしています。

これは私の願掛けに近いのですが、世の中チャレンジする人にはなにがしかお土産をくれると信じています。

今のところ格安もしくは無料で髪の毛をお手入れしてもらえるのも、サロンモデルに応募したから。

生活用品が安く抑えられているのも懸賞に応募して時々当たるから。

いろんな国に友達がいるのも、英語を勉強したから。

婚活は、今のところ成果がないですが...自分にとって嫌な事がなにかわかったことが成果でしょうか。

自分で動かないと、なにも手に入れることはできないと思うので、苦しくてもなにかするように心がけています。

お金、スペース、健康面、時間等の制限があっても、とりあえずやる。

動けない時は、動けないなりに。