彼に余白を作ってもらったこと

嬉しかった事がありました。

家に帰ると、彼が洗濯物を回してくれていました。今までは、言われないとやらず、指示を出すか、私が回して干すのを任せるかのどちらかだったのに。もちろんそれでも1人より2人、手が多い方が助かるので感謝はしていました。

食事は私が作り、お皿洗いは彼、ついでに洗濯物干しも、私はゆっくりしてていいよと言ってくれました。

彼の行動によって余裕ができたので、部屋の片付けをすることができました。

今日の朝も気分がよかったので、朝さっと部屋を片付けることができました。

心の中で、洗濯しなきゃ、掃除しなきゃと思っていた自分に気が付きました。

 

彼の仕事は激務なので、いつもこんな事はできません。深夜過ぎて帰ってくることもあって、私が日常面では支えようと思っていました。でも、時々でもやってくれると私の心の余裕ができます。

感謝です。