片付けられない相手と片付けする

お題「#おうち時間

引っ越しして私のものを置くために、彼の私物の片付けを一緒に行いました。

収納は十分あるのに、片付いていない彼の部屋。

とりあえず押し入れにしまうと言っていたり、これは本だから置いておくと言っていた箱に入っているものを、まず全部出させました。半分くらいがゴミでした。

箱があると、使っていないものを入れてしまうようです。

箱の中身を全部出しただけで、物の量が半分になりました。

本は本棚に、いらない本は縛ってリサイクルに。

小物は取り急ぎまとめて置いておくみたいです。

徐々に、片付けてもらいます。

今回、片付けで相手が受賞した時のメダルが出てきました。飾ってあげたら喜んでいました。

部屋が片付いていけば、埋れている飾りたいものや、使いたいものを置くことができますね。