ゴミがたまりやすい部屋

今週のお題「激レア体験」

私にとっての激レア体験...ですが

彼の家はゴミ袋が散乱しがちです。

ゴミ袋が配給されるタイプの自治体で、有料のゴミ袋は高価です。だからぎりぎりまでごみを溜めてから出しています。

ゴミ袋自体も大きく、生ゴミをかなりためないといけません。

私は今までかなりこまめにゴミを出していたので、今のところ違和感を感じています。

でも、限りあるゴミ袋なので大事にしなければいけません。

すごく不便だなと思います。以前なら、ゴミの出方によってゴミ袋のサイズを変え、週2ペースで出していました。部屋にゴミ袋が溜まるなんてことはありませんでした。

きっと数ヶ月したら、これが日常になるのでしょうが、この制度のせいでゴミ屋敷になってしまっているご家庭もあるのではないでしょうか?

私は、ゴミをこまめにさせたほうが生活の質が上がると思っています。