ミニマリスト買い物術 クーポンは即捨てる 

日本ではクーポンをよくいただきます。

前の私なら、お得な時期に行かないと!と思っていましたが今はもらった瞬間に捨てています。

理由は簡単で、そもそも必要な物を買ったらしばらくはお店には近寄らないからです。

時間が空いたからと寄ることもしません。

精神疾患を患っているので、買い物自体ものすごく疲れることも関係していますが、そもそもクーポンってその場で使えないことの方が多くないですか?

クーポンは、「もう一度お店に来て買い物してね券」

だと考えているので、余分なお金を使いたくない私はさっさと捨ててしまいます。

必要な時に必要なものを必要なだけ買えば、お店に何度もいかなくても大丈夫です。

クーポンで数十円、数百円安くなるからといって、2つ3つ他のものをついでに...買ってしまったら本末転倒です。