世界一軽いノートパソコンLIFE BOOK WU実機レビュー

この記事は、パソコンの専門的なことは分からないので、私の個人的な感想を書いています。

10年以上使っていたノートパソコンが壊れたので買い換えました。

サーフェスが欲しかったのですが案外重いことに気が付き...仕事用には向かないことを同僚から教えてもらいました。

探していたら、富士通さんが軽いノートパソコンを出していました。

 

ネットのレビューもよさそうだったので、量販店で買うことに。

 

世界一モデルは量販店に売ってないという事で、店舗で手に入る一番軽いものを予約して、発売日に受け取ってきました。

 

軽いので持ち運びが便利でいいです。

 

同僚に初期設定をしてもらって

ワードやエクセルが使えるようにしてもらいました。

私にはそれで十分です。

 

さっそくかばんにいれて持ち運んでいます。

 

しばらく使ったらまたレビューします。

 

ここからは私のぐちです。

 

私のパソコン遍歴は、Wi-Fiのおまけでついてきた小さなパソコン

量販店で父が買ったパソコン、重くて外で使えなかった

マックブック(寿命を全う)

と、行き当たりばったりでした。

 

新しいパソコンは21万円くらいでした。

本体だけでこんなに高いのに、店員さんは、付属品をすごくすすめてきたり、保険をかけよとすすめたり、初期設定は有料ですと言ってきてとにかくものやサービスを売りたいんだなと。

 

売っておいて、使い方の説明も有料だなんて...

 

門外漢からするとびっくりしました。

 

それといらない広告が多いこと。初期設定で全部消しました。

 

私のように、なんにも知らない人は、お店や買った後で困ることが多いなと思いました。

 

お店まで着いていって、初期設定をしてくれた同僚には感謝しています。

 

そして、すごく軽いノートパソコンを作ってくれた富士通さんにもすごく感謝をしています。持運びがしやすくて助かっています。また軽いのが出たら買います。