違和感を感じる人間関係から離れる 2-1

努力して仕事のレベルアップをしたことで、友人や同僚の態度が変わったら、離れる準備をしたほうがいいです。

自分が感じる違和感を、無視しないほうがいいです。

私は、副業で仕事をもらった時から、元彼の態度が変わりました。

私の仕事や、人格を見下したような言動を頻繁にするようになりました。

初仕事当日、準備をしていたら、彼は昼食を作った後吐いてトイレを汚し、放置しました。

万が一食中毒やノロウイルスだといけないのですぐに家を離れ、近くのコンビニのお手洗いを利用し、そこでごはんも買って食べ、仕事に行きました。

仕事が終わった後、メールをチェックすると、治ったから友人と飲みに行くと連絡がありました。

家に帰ると、炊飯器の中に放置されたごはんが腐っていました。

仕事が終わってヘトヘトになった体でそれを片付け、夕飯を買いに行きました。

 

後日、きのこに火が通っていなかったかもしれないと長々と言い訳を聞かされ

なぜか大笑いする彼に背筋が凍る思いをしました。

私はとんでもない人と暮らしていると危機感を覚えました。

続きます。