続けること、やめること

今週のお題「クリスマス」

続けること

1.不要品を家から出す

2.毎日の運動

3.勉強

 

私は物を捨て続けています。

これは、ずっと続けることになると思います。

私の目標であるスーツケース2つ分にものが収まるまで、向き合い続けるでしょう。

使っていない物を捨てたら、運動する時間が生まれました。

使っていない教材を捨てたら、勉強する時間が生まれました。

持っていたものは、元々私がお金や時間をかけて集めたもの。

元々はお金だったことを考えると、もったいなくて、なんとかお金にならないか考えたりしてさらに余分な時間を過ごしました。

でも、手放すことで今ほかのことに時間やお金を割くことができています。

前より貯金もできています。

食べ物や日用品を買うとき以外はうんと高級品にしています。軽い気持ちで物を買いません。

憧れのチェーンウォレットにしてから、携帯電話や財布を職場に忘れることはなくなりました。

クリスマスもこれ一つ、お正月も、これ一つで過ごすと思います。