手放して得られるもの

お題「ひとりの時間の過ごし方」

一番大事なのは自分の健康と、生活環境です。

負担になっている人間関係

処理しきれない物たち

これをリセットしない限りは、自分の事がままなりません。結果的に、人、物に対しても中途半端なスタンスで接することになります。2019年は、それを思い知らされた年でした。

どこか引っかかることがある=自分の中ではない

と思っているのがよく分かりました。

対人ならば、早く伝えなければ将来お互い傷付きますし

物であれば、手放さないかぎり埃を取ったり、位置を変えたりして、自分が面倒を見ることになります。

2020年は、自分の気持ちを優先に、動くことを心がけます。