One in one out 失敗

今日は、物って気をつけないとどんどん入ってくるなーというお話です。

どうしても欲しかったファンデーションを買った日、ふらっと覗いた化粧品屋さんで基礎化粧品を購入してしまいました。お得だからと自分に言い聞かせて。

帰ってから、こんなに化粧品がまだあるのに...と反省しました。

私はお化粧品が大好きです。でも、1回買ったら簡単には使い切れないこともよくわかっています。

3ヶ月くらい基礎化粧品を買わないチャレンジをします。

今使い切りにチャレンジしているのは、椿油。柘植の櫛の手入れ用に購入しましたが、1回しか使っていないため精油を垂らして肘と膝に塗っています。

ラベンダーの精油は昨日使い切ることができました。

基礎化粧品は結局色々買ったりもらったりしてしまいました。

高級な物は1つずつ使うと決めているので、今はブースターの美容液を中心にスキンケアしています。

化粧水は母からもらったもの。目元用クリームはプチプラの物。量が多くて全然使い終わる気配がしないので、当面は目元用クリームを使い切るのが目標です。

I love cosmetics and I failed not I buy too many of them. I got a new foundation and soon after that, I bought tiny bottles of cosmetics. After I arrived home, I regretted why I got so much.

From now on, I will challenge not to buy cosmetics for three months. I should stop buying it.