朝イチ捨て


f:id:KonkatsuTama:20190724081322j:image

朝から断捨離するといいよ!と私が尊敬するミニマリストしぶさんがおっしゃっていたので、朝イチ捨てをやってみました。

今日はこれのほかに、御守りを神社に納めに行きます。

シャネルのチークは限定品で、色がたくさん入っていていいなと思ったもの。実際はあまり似合わなくて...

私には使いこなせないまま数年たちました。とっくの昔に消費期限が切れていると思うので今回手放します。

アイシャドウも年に数回使うかどうかという色なので、今年は新しい赤を買おうと思っています。

コスメを買った当時は、婚約者と一緒に住んでいました。あまりお金がないからと、長持ちするもの、今後数年コスメを買わなくても困らないように等、いま考えれば追い詰められた気持ちでした。

私が物持ちがいいと思っていた彼は、捨てられない人でした。

大がかりな断捨離は、婚約破棄後、引っ越しをした際に行いました。その時のこともまた書きたいと思います。