朝一断捨離


f:id:KonkatsuTama:20190725081858j:image
f:id:KonkatsuTama:20190725081915j:image
朝イチで断捨離

捨てにくいものをどうするか。

今日

結構捨てにくかったのは、好きなアクセサリーやお化粧品でした。これのほかにマニキュア、ヨガマット、毛糸、参考書なども断捨離しました。

 

ゴミ袋に入れて出してしまうと、お化粧品のような小さな物でもスペースを取っていたことがよくわかりました。

 

捨てにくいものは一旦外や押し入れに入れるなど、目の届かない所に入れるといいかもしれないです。

 

私の部屋は、引っ越した際の荷物、親が持ってきた荷物で物が溢れています。

 

引っ越しした当初は、もので溢れた部屋に両親がダンボールで棚を作り、「入ったでしょ」と言って帰っていきました。

 

実家で使っていない棚も置いていってしまいました。

 

ダンボールの棚を崩して、中にあるものを見ると、「今」使っていないものばかりでした。ここから私の本当の断捨離が始まったのだと思います。