管理しきれないものとの向き合い方

みなさんは、管理しきれないものはどうしていますか?

私は、今日レシートや紙類を全捨てしました。

理由は簡単、量が多すぎて自分の手に負えなかったからです。

婚約者から、経済DVを受けていたころ、やりくり上手にならなければいけないと思ってレシートを全部取っておいてノートに付けていました。

実際は、必要な生活費と渡された生活費があまりにもかけ離れていて、どうにもなりませんでした。

それでも、なんとかしようとレシートを集めに集めまくっていました。

そして、引っ越し先にも持って来ていました。

レシートの山を捨てると、部屋がまた広くなりました。

私の目標は、スーツケース2つくらいに収まるくらいに荷物をまとめることです。

 

それくらい、軽やかに生きていければなにがあっても大丈夫だと思うのです。

 

実際断捨離を始めて、行きたいイベントや、やりたいことに挑戦しやすくなってきています。

もちろん婚活も。

管理できないものは一旦リセット!

おすすめです